リストカットの記録

ぽえむの中にリスカについて書いています。こちらをどうぞ(*^_^*)φ

 

ぽえむ風体験記 第一章
リストカット娘のうつ病、自律神経失調症回復記録とぽえむリストカットをはじめて 私の心の闇と原因
自傷行為と嘔吐恐怖症、摂食障害、自律神経失調症などルーツ分析から

ぽえむ風体験記 第二章
リストカット娘のうつ病、自律神経失調症回復記録とぽえむリストカットする人たちへ、摂食障害や嘔吐恐怖症に苦しむ人へ・・・その後の私・・・救ってくれた岩波英知先生との出会い・・・・楽しさ

ぽえむ風体験記 第三章
リストカット娘のうつ病、自律神経失調症回復記録とぽえむリストカットや自律神経失調症、摂食障害から抜け出したい方に朗報!

 

 

リストカット自傷行為OD(オーバードース)自律神経失調症拒食症、過食症抑うつ状態機能不全家族全般性不安障害アダルトチルドレン(AC)

 

 

ぽえむ風体験記 第二章
リストカット娘のうつ病、自律神経失調症回復記録とぽえむリストカットする人たちへ、摂食障害や嘔吐恐怖症に苦しむ人へ・・・その後の私・・・救ってくれた岩波英知先生との出会い・・・・楽しさ

 

たぶん、、、おそらく

リストカットする人、摂食障害になる人、嘔吐恐怖症になる人も

みなみと同じ親への屈折した感情を持っていると思う

たくさんのバリエーションを含めて、愛情の問題がとっても大きい

心の隙間があってそれを埋めようと、わけがわからなくなってしまってる

好きでやっているわけじゃなかったけれど、好きでやっていたのかもしれない

ココロってホント複雑で怪奇

でもこうして読んでくれてるってことは、自殺していないってこと

生きようともがいていること、それも必死になって

そのココロがあればまずは大丈夫

ホントに絶望していたり、死にたいと思っていたら、もうとっくに自殺しているから

さみしさ、不安、孤独、嫌気・・・そんなことって生きていると誰だってついてまわる

でもそれを感じるココロやダメージは人によって違う

私たちは傷つきやすいし感じやすいし、ココロの余裕が無くなってる

必死で孤独や不安を排除しようとしても、それは感情の世界

だから排除しようとすること自体が無駄な努力なんだ  (こちらのサイトが参考になります

だって感情は無意識奥深いの世界

意識じゃ感情は作れないでしょ、ただの演技にすぎなくなる

親の愛情とか友達関係の孤独とかそんなことで無意識の感情が悪い方向にしか働かなくなってる

でも意識で何とかしようともがくからへとへとにつかれちゃう

そんな人生はどこかむなしいし楽しくなかった

生きづらい自分をもう変えるしかないと思う

変化するってこと自体怖いし、めんどくさい

でもこのままいったら、それこそ怖いし、めんどくさい

変わるって実はとっても楽しいことなんだよ

可能性がとっても広がる!

いままであきらめていたことができるし、つきあう人も全然レベルが違ってくる

孤独じゃなくなるし、孤独にも強くなる

不安もそう

愛情も自然と得られるようにもなるし

とっても多感な時期にココロが傷ついてしまう、それに肉体も傷を負う

そういうことは私たちだけの責任じゃないけれど、一度しかない自分の人生なんだ

あなたは変われる! 脱出できる!

inserted by FC2 system