機能不全家族について

私のうちも親同士がいがみ合っていたし、私への愛情が不足していたから、
のちになって思うと機能不全家族だった。

だからアダルトチルドレンになったんだし、抑圧のはけ口で自傷行為をしていたんだと思います。
小さい時から家には帰りたくなかった。
それって、幼心にこの家庭は機能不全に陥っていたことを察知していたんだと思う。

機能不全家族→アダルトチルドレン→リストカット というコースはケッコー多いんだって
まさに私のことじゃん!

友達だったレイナも更にひどい、いや完全に機能不全家族だった。
プライバシーもあるから詳細は控えるけれど、かなりすさんだ家だった。
それに比べたら、みなみのうちは機能不全ではなかったかもしれない(どっちやねん!)

それくらいの修羅場で、レイナは私以上に病んだ女の子コースを歩んでいた。
オーバードーズで入院した後は私もどうなったかわからない。

っていうか、怖くて知りたくないし、自分のことで精一杯だったし、前を見て歩いていこうと決めたから。

リストカット自傷行為OD(オーバードース)自律神経失調症拒食症、過食症抑うつ状態機能不全家族全般性不安障害アダルトチルドレン(AC)

 

inserted by FC2 system