全般性不安障害の記録

全般性不安障害って?(WIKIより)

とにかく原因がわからず不安に駆られていました。
でも原因は、のちのち症状が回復できた心理脳内コンサルティングを受けてルーツ分析と生理してみたところ(今では家ではやらせないようですよ)、
「ぽえむ」に書いているように家庭への不満、愛情の問題が大きな原因だった。
私を肯定して育ててくれる人がいないし、どうにも自分が頼りなく感じていたし、
不安を感じて生きてしまうのはしょうがないことだったのかも。
得体の知れない不安感というけれど、どこかに直接的じゃなくても、原因があるものだと思う。
悩んでいる最中って、視野が狭くなってとらわれているから、客観的に分析できなくなっている。
だから、専門家の力を借りて分析することをおすすめします。
不安感は原因がわかり、認知の歪みを修整していけば、とれていくものですよ。
少なくとも私は不安感が少なくなっていったよ。
不安というのは自分で増幅させているに過ぎないし、10の不安しかないのに、100の不安にしているのはすべて自分の心。
実態の不安はそれほど大きなものじゃないとわかれば、心も落ち着いてきたよ。

リストカット自傷行為OD(オーバードース)自律神経失調症拒食症、過食症抑うつ状態機能不全家族全般性不安障害アダルトチルドレン(AC)
inserted by FC2 system